top of page
  • 執筆者の写真♪音の玉手箱 見澤音楽教室

グループレッスン


7月30日(土)…

グループレッスンを開催しました!


告知が遅かったのと夏休みということで参加者は8人でしたが、コロナ感染者が急増していることを考えると、結果的によかったのでは…と思っています。


今回も広いお部屋をお借りての開催なので、普段のレッスンではできないことにチャレンジしました。


まずは『キラキラ・マリンサウンド』作り


瓶の中にビーズ、ガラス玉、貝がらなどを入れ仕上げにラメとお水を入れて出来上がり!

瓶を上下に動かすときれいな音が鳴り、耳と目で楽しむことができますよ☆


そして、カードを使った『さっきょくゲーム』


リトミックはピアノのリズムに合わせて歩いたり走ったり…

調子に乗ってはしゃぎすぎた子もいたけど…

それも広いお部屋だからできることと大目にみましょう(笑)


最後はどれみカードを並べるゲーム。


あっという間の時間経過に集合写真を撮るのを忘れてしまいました…残念。。。


一応、iPadで動画を撮っていたのでそこから少しだけスクショしてみました

      

        ↓↓↓



最新記事

すべて表示

2024年…始動です!

本日よりレッスンスタート! コロナが落ち着き、みんなそれぞれの元旦を迎えていたはず…なのに、地震に飛行機事故。 そして、いまだ続く地震… 被災された方々の日常が早く戻りますように…。 波乱の幕開けとなった2024年ですが、こうしてレッスンスタートできることが本当にありがたく、今日もそれを感じながらレッスンさせていただきました。 2024年度の♪音の玉手箱 見澤音楽教室は4月の発表会に向けて練習中で

bottom of page