top of page
  • 執筆者の写真♪音の玉手箱 見澤音楽教室

夏休み♡

16日までレッスンはお盆休みをいただいています!


昨日は月イチの勉強会(zoom)でしたが、

人数が少ないということで『かき氷の会』となりました…笑


お仲間の先生お勧めのかき氷屋さん🍧

期間限定の桃は甘すぎず、さっぱりとしてて最後まで美味しくいただきました。


その後、お仲間のお宅へ伺いご自慢のピアノさんを弾かせてもらいながら情報交換!


zoomでは会っていましたが、直接会って話すと話しが弾む弾む…笑

気がつくと外は暗くなっていました。

やっぱり『会って話す』のはいいな〜♡


20日のグループレッスンのヒントもいただいちゃった♪


休み最終日、午前中は施設のお仕事、午後は父の盆送りです。



最新記事

すべて表示

2024年…始動です!

本日よりレッスンスタート! コロナが落ち着き、みんなそれぞれの元旦を迎えていたはず…なのに、地震に飛行機事故。 そして、いまだ続く地震… 被災された方々の日常が早く戻りますように…。 波乱の幕開けとなった2024年ですが、こうしてレッスンスタートできることが本当にありがたく、今日もそれを感じながらレッスンさせていただきました。 2024年度の♪音の玉手箱 見澤音楽教室は4月の発表会に向けて練習中で

4月も後半ですが…

4月1日から新年度をスタートしているお教室ですが、生徒さんたちは変わらず元気に来てくれて嬉しい限りです。 そして、ふと思ったことは、みんな大きくなってるってこと! 床に足がつくようになって足台いらなくない? 椅子の高さも変えた方がいいよね? ふとマスクを外したときの顔が大人っぽくなってる? などなど… 子供たちの成長は当たり前のことですが、技術的なことだけでなく、こんな風に子供たちの成長を感じられ

bottom of page